kicyan四季の調べ

ゆきのした

只今ブログは、こちらで更新してます→さぬき路の風と花たち

こちらも時々更新中→宙花

f0214648_2214165.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2011-06-05 22:04 | 日記

たんぽぽ

f0214648_16203863.jpg

そろそろ ここも飽きました(すぐ飽きてしまう  困ったもんです(^_-)-☆)

誰かが、きっと 又 言うだろうなぁ・・・・
kicyan 又、いつもの病気が始まって・・・・041.gif





以前から、たま~~に使ってたこちらでぼちぼち 更新しようと思います
よかったら 来てね037.gif



でも、又いつか帰るよ(アドバンスが、まだ 残ってるけど・・・・

こっちだよぉ⇒さぬき路の風と花たち(クリック)

[PR]
# by kicyan777 | 2011-05-01 16:29 |

TUBAKI

f0214648_22412518.jpg


森林公園をぶらぶらしてると一輪の椿に出会った
ファインダーを覗いて
貴女何処に座りますか・・・・?と聞いたが応えなかった
・・・・・・ので
真ん中に案内した(*^_^*)
[PR]
# by kicyan777 | 2011-04-15 22:46 |

桜が満開♪

f0214648_20265187.jpg





f0214648_2027529.jpg






f0214648_2027218.jpg

期末の決算に追われている間に桜が満開♪
今日は、仕事早めに切り上げて森林公園に行ってみると
人・人・人が・・・・・桜を愛でていたぁ~~~♪♪♪

[PR]
# by kicyan777 | 2011-04-04 20:32 | 桜・梅

もっと綺麗に・・・・(;一_一)

f0214648_20101230.jpg

生まれていたら・・・
きっと、たくさんの人の目にとまり・・・・
素敵なモデルになったことでしょう・・・・に

今更、悩んでもしかたないよ

貴女と同じ運命の  私が撮ってあげたから いいじゃないの(;一_一)

この日kicyanに諭されたのであった・・・・


でもでも、kicyanにぼかされてしまった椿さんであったけど

最近 忙しくて・・・・・・疲れたよ
もう  桜も咲き始めているよ

[PR]
# by kicyan777 | 2011-04-03 20:30 |

梅を愛でる二人の友・・・?

f0214648_78362.jpg





f0214648_782174.jpg

ぽかぽか陽気の日・・・・・・
梅の下で会話が弾む・・・
何を話してるんだろう・・・・
旦那さんのこと・・・・
それとも、子供の事・・・・
それとも、老後の事・・・・

いやいや・・・・
楽しい ランチの相談でもしてるんだろう♪



昨日県外を走っていると、もう~~~桜が・・・・♪
今日から、期末の決算に入る我身がうらめしい(;一_一)
はやく、束縛から脱出せねば・・・・
そして、チューリップや桜に逢いに行かねば・・・♪
緑の桜に 間に合うかな・・・?

[PR]
# by kicyan777 | 2011-03-31 07:16 | 桜・梅

魚眼でume

f0214648_2058385.jpg




f0214648_20581530.jpg





f0214648_20583042.jpg

魚眼で見上げると、又違った雰囲気で 私の好きな表現で~す(^_-)-☆
魚眼って、楽しいなぁ・・・・マクロも良いけど魚眼の方が楽しいですね

D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

[PR]
# by kicyan777 | 2011-03-29 21:03 | 桜・梅

ばら

f0214648_19512551.jpg

温室っていいなぁ♪
少しだけど、私の好きな薔薇が咲いていて・・・・

GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
# by kicyan777 | 2011-03-21 19:52 | 薔薇

梅ー6

f0214648_21444096.jpg

トップの紅梅です
縦と横では雰囲気が違いますね

[PR]
# by kicyan777 | 2011-03-20 21:46 | 桜・梅

さくら

・・・・・・・・・・・・そう(草)


f0214648_2210359.jpg

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

最近軽いこのレンズばかり使ってるよ
今度VR105mmで撮ってみようかな!!

トップの画像はかわいい女の子と男の子の双子ちゃんです
素敵なお母さんに了承を得て貼ってます
近いうちに、登場する予定・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2011-03-09 22:16 |

私のお花はどうですか?

f0214648_2146151.jpg

kicyanの撮る お花の被写体より美しい♪
名前がワンちゃんのお鼻でした(^_-)-☆
[PR]
# by kicyan777 | 2011-02-26 21:48 | 動物たち

2011年カレンダーに使った画像の記録

f0214648_20555430.jpg


f0214648_2056323.jpg


f0214648_20561193.jpg


f0214648_20562250.jpg


f0214648_20563277.jpg


f0214648_2056443.jpg


f0214648_20565688.jpg


f0214648_2057836.jpg


f0214648_20571895.jpg


f0214648_20572763.jpg


f0214648_20573813.jpg


f0214648_20574828.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2011-02-12 21:01 | 日記

f0214648_15494563.jpg


f0214648_15495822.jpg


f0214648_15501169.jpg


f0214648_15502124.jpg


f0214648_15503129.jpg


f0214648_15504129.jpg


f0214648_15505337.jpg


f0214648_1551360.jpg


f0214648_15511499.jpg

朝起きてみると雪がぁ・・・・
今日は出勤日だったけど 運転に自信ないなぁ
無理して、事故でも起こしたら困るなぁと・・・
別に休んでも影響ないか~~と、判断して休むことにした
高松では、25年ぶりの雪だとか・・・・
メジロさんも、ひよちゃんもお腹すいてるのか雪でも出勤して来た♪

サメウラダムの水も少なくなって、そろそろ取水制限に入るとか言っていたので
これで、めでたし~~めでたし~~~かも・・・・ね。
雪が降ったのでは、たいして変わらないのかな?
昼ごろには、溶けてしまったけど
[PR]
# by kicyan777 | 2011-02-11 16:04 | 日記

初雪とメジロ

f0214648_16182653.jpg


f0214648_16184253.jpg


f0214648_16185487.jpg


f0214648_1619852.jpg


f0214648_16192048.jpg

雪が降りました~♪
お花も寒そう~♪
山茶花も、震えてそう~♪

たった今降ったばかりの新雪で~す
でも、でも、もう~~~止んでしまいました。

今朝、メジロたちもエサを求めてやって来ました(●^o^●)
月末の〆で出勤の日だったんだけど、数枚撮ってから出勤したよ
♂らしきメジロさん、お相手を呼んでいるような声~♪
近くにいたのか、相手もすぐに来てエサをついばんでました。

ひよどりさんが来て、すぐに逃げて行ったんだけど・・・・・
何処の世界も、強い者にはかなわないなぁ(;一_一)
私も、何時も負けているかも・・・・ね。
誰かがこれを見たら、又ウソついて・・・・アンタは何時も負けてないじゃんって言われそう
f0214648_16193199.jpg


f0214648_16194439.jpg


f0214648_16195431.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-30 16:34 |

来た・・・メジロが

f0214648_21314630.jpg

ひよどりさんがいないうちに ちょっと食べよぉ~~~っと



f0214648_2132029.jpg

キョロ~~キョロ~~~まだ食べても大丈夫かな・・・?



f0214648_21322022.jpg

あぁ~~緊張して食べたから  疲れたなぁ・・・・
今日のは、僕の好きなザクロだったので美味しかったよ
明日は、愛妻もつれて来よう~~っと

お腹がすいてたのか 夕方のくら~~い時間に来たメジロさん♪
思わずカメラについてたレンズでシャッターを切った
ブレブレ写真だけれど、君を撮れて良かったなぁ(*^_^*)


f0214648_21324662.jpg

梅も、咲き始めて~~♪
[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-29 21:48 | 動物たち

海上に浮かぶ厳島神社

f0214648_22432714.jpg





f0214648_2244345.jpg





f0214648_22441536.jpg





f0214648_22442888.jpg





f0214648_22443990.jpg





f0214648_22445383.jpg

魚眼で撮ってみた
ここは、時間をかけてゆっくり見てみたい神社ですね
でも、この日は忙しく 走り~~走り~~~シャッターを切った(;一_一)

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-25 22:52 |

鈴の鳴る道~1

f0214648_22233880.jpg

☆★☆
写真は富弘さんが描かれたものではありません(私が撮った下手な写真なんですよ)
富弘さんは、とても素敵な画を描かれます
是非、お買い求め下さって本物をごらんになることをお勧めします。
私は、富弘さんの詩画集は殆んど持っています(*^_^*)
群馬県草木湖のほとりにある富弘美術館も素敵です


[星野富弘] ブログ村キーワード

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-22 22:36 | 星野富弘詩画集

速さのちがう時計~1

f0214648_2352094.jpg

たち止まって いいんだよ

ふり返って いいんだよ

そこに美しいものを 見たのなら

すわりこんで ずうっと見ていていいんだよ

[星野富弘] ブログ村キーワード

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-21 23:31 | 星野富弘詩画集

冬に咲いた薔薇

f0214648_18344260.jpg

GF1のマイカラーモードで優しい感じに撮ってみると
ちょっと違った雰囲気になって   これも私の好みかな(^_-)-☆

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-19 18:38 | 薔薇

ガーベラ

f0214648_2064353.jpg

寒い冬によく似合う花ですね
どうして・・・・・?
だって、太陽のように暖かい感じの花じゃぁないですか(●^o^●)・・・・・ね

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-16 20:11 |

デジカメ一眼レフって

f0214648_031207.jpg

画像は昨年撮ったネコノヒゲ


ちょっと参加してみた
デジカメ一眼レフでワンランク上の撮影技術をマスター(初級コース)って言う教室へ
カメラの説明が主だったので、今日は理解出来た~♪

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-15 00:59 | 日記

♪♪♪咲いた咲いた♪♪♪

f0214648_21363459.jpg

透きとおる花びらから あふれる涙が・・・・・
悲しい涙か
嬉しい涙か

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-11 21:48 |

パープルなBARA

f0214648_2246213.jpg






f0214648_2246133.jpg






f0214648_22462448.jpg

私がよく行く園芸センターの温室に咲いてます
冬でも、職員さんが手入れして下さってるので好きな薔薇が見られます♪
今は、色んな花が咲いてますが、何たって私は薔薇が好き(●^o^●)
これ パナのGF1で撮ってます
GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-09 23:11 | 薔薇

空間&闇

f0214648_22511162.jpg

人生にはこんな空間も大事かな





f0214648_22512326.jpg

人生には こんな暗闇を歩いてみたい時もあるかな



今日は、安倍晴明 ゆかりの冠纓神社に初詣に行ったよ
もちろん おさい銭もすこ~~~しだけど~~ね (^_-)-☆
もっとあげられたらいいのにな 今年は、頑張ろうかな
[PR]
# by kicyan777 | 2011-01-03 23:06 |

優しい笑み♪

f0214648_0155829.jpg

今年も後数日になりました
一年って、早いですね
今年は、私にとってどんな年だったかなぁ~~~と考えても・・・・

何か、病院通いの年だったなぁという イメージしかない感じ
写真も、気に入ったものがなかった

皆さんは、どんな年でしたか?

今年は、多分これが最後のUPになると思います。
・・・・・違うかも・・・・・(^_-)-☆

皆さん、年末は何かとお忙しいと思いますが、お風邪などひかれませんように
因みに、私は仕事してま~~す


では、良いお年をお迎えくださいね
来年も、趣味の下手な写真で遊びますのよろしくね♪
[PR]
# by kicyan777 | 2010-12-29 00:35 | 薔薇

我人生模様

f0214648_2137565.jpg

人生どう転ぶかわからない・・・・・ですね
知ってるのは、このビー玉だけ・・・・

私の将来も、貴方の将来も風まかせ・・・・
水の流れに逆らって生きるのは、疲れるだろうなぁ
でも、そうしなくてはいけない時もあるだろうけど

私は、なるべく流れに逆らわない・・・・・
疲れるから・・・・

一度しかない人生だから
思うまんま、流れてみよう~♪
D90+AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
[PR]
# by kicyan777 | 2010-12-23 21:47 | 玉ボケ・滴

葉っぱ

f0214648_22262542.jpg




陽ざしのあたってる部分をすこ~~し取り入れて
寒い冬     
しばしの日向ぼっこ♪




f0214648_22263739.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-12-20 22:32 |

私、目立ちたくなくて

f0214648_22533643.jpg

まるで私のよう・・・・(笑)

葉っぱで、ぼかされてしまった薔薇さん
ちょっと 可愛そうな気もするなぁ
いやいや、貴女は嫁入り前だからそれで良いんです
美しく開花した時 再び貴女に会いに来よう
きっと・・・・・・


今日も寒かったなぁ
みんな、風邪ひいてないかい~~?
[PR]
# by kicyan777 | 2010-12-16 23:07 | 薔薇

落ち葉

f0214648_23143799.jpg

真っ赤に紅葉し
私の被写体になってくれたモミジたちよ
これから君は この水の底で 寒い冬を耐えるのだね
又、来年会えたら良いね・・・・と、
声をかけながらシャッターを切った
[PR]
# by kicyan777 | 2010-12-14 23:22 |

もみじ

f0214648_21431186.jpg





f0214648_21432318.jpg





f0214648_21433431.jpg





f0214648_21434386.jpg

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
もう とっくに終わってしまって 何てことはない写真なんだけど、
せっかく撮った紅葉なので記念に貼っとこう(*^_^*)
[PR]
# by kicyan777 | 2010-12-12 21:53 |