kicyan四季の調べ

やれやれ(;一_一)

f0214648_22514017.jpg

夜中のAM12:30分突然こんな英字が・・・・ずら~~っと。
なんじゃぁ~~~これは・・・・
この時間 サポートにTELも出来ないし・・・
「パソコンのトラブルを解決する本」をパラパラ~~とめくってもそれらしきものはなし。
ネットにもつながらないし・・・これどうすべぇ~~と思案したが、
とにかく強制終了して見ようと、三個のキーを押してみるも
終了の気配なし・・・・・
仕方ない・・・電源を切ろうと押してみても
この画面どうしたことか一向に動じず・・・
又々、これどうすべぇ~~と、思案にくれるも良い妙案がなし
そうだ、長押しをして見ようと思い立って電源を押すと切れた。
とりあえず、めでたし~~めでたし・・・
(ホントはめでたくない。あぁ~~~リカバリーかと脳裏をよぎる・・・)


そして・・・・
再び電源を入れてみた。
立ち上がった。
バックアップせねば・・・・・
何てたって、写真が数千枚・・・・
下手な写真なんか、消えたってどうってことはないが、
旅写真は、流したくない。
先日買ってあった、BUFFALOの新型HDをパソコンに差し込む
コピーがとても早いので助かった(^O^)/
寝たのがAM1:30分



f0214648_22515755.jpg

早朝AM4:00起床・・・・
何故かと言うと、メンテをしてから出勤しようと思ったからだ。

これに約1時間を費やす
まず、ディスククリーンアップで不要データを削除する
そして、ハードディスクのエラーチェックをした
その画面が↑の画面



f0214648_22521462.jpg


キーボードも心配そうに・・・・
そんなバカな(ホントは日夜こき使われているので嬉しがってる)


f0214648_22523669.jpg


終了したので再起動してみる。
やれやれ、とりあえずは、大丈夫



f0214648_22524964.jpg


そして、私の別館を開いてみるとOKのようです



f0214648_22525914.jpg

めでたし~~めでたし~~
でも、そろそろハードの寿命でしょうね(使いすぎだよね)
自動再起動を停止にした。

マイコンピューター→プロパティ→システム→設定と変更→詳細設定
起動と回復→設定をクリック→システムエラー→自動的に再起動のチェックを外す





f0214648_2125369.jpg


夜バスターでウイルスの検索をする

[PR]
by kicyan777 | 2010-08-02 23:32 | 日記