kicyan四季の調べ

カテゴリ:風( 40 )

目玉(ゲゲゲ)

f0214648_21145657.jpg



f0214648_21151895.jpg

今NHKで、ゲゲゲの女房の連ドラを放映してますね。
私も見てます。
貧乏なんですよね。
私も・・・・・・

D90+レンズベビーコンポーザー

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-27 21:17 |

かめ

f0214648_21251441.jpg

何に使ったかめなんだろう!!
香川は日本一水不足の県
面積も日本一小さな県
これ何の自慢にもならない

もうすぐ、猛暑の夏が来るぅ
又、今年も断水になるのか
恐怖である

今日は、梅雨で激しい雨なのに・・・・・

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-26 21:32 |

四国村~1

f0214648_21551753.jpg

香川の四国村には、四国村ギャラリーって言うのがありますが、
ここは、頑丈に保護(?)されているみたいです。
矢のようにとがった鉄の柵、そしてその内側は、二重の有刺鉄線で保護されてます。
あぁ、そうそう~大きな番犬もいるみたいです。
薔薇園はこの中にあり、入場料は500円(四国村に入るのに800円でトータル1300円)
先日私が薔薇を撮りに行った時はルノワール展をしてましたが、
私は、全く興味がなく薔薇園へ~~~go・・・・・


f0214648_21553527.jpg




f0214648_21555133.jpg

これは見ての通りです。
綺麗な音色がしますよ


f0214648_2156487.jpg

菖蒲ばかりでは飽きますね。
なので趣を変えてみたよ。
でも、気に入った菖蒲の画像がありますので又~~~続くかも・・・・
あまり客人の来ないブログ~~~自己満足の世界でした
今日から入梅~~~雨 雨 あめ・・・・嫌だなぁ

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-13 22:17 |

あまずっぱ~~い香りがぁ~♪

f0214648_2220975.jpg




f0214648_22204286.jpg

毎朝、ちょっと遠めの駐車場へ車をおいて出勤・・・・
真っ赤に熟したグミが 塀から駐車場へお顔を出してます。
あま~~い ほのかな香りが私を誘惑する・・・・
でも、でも、決して 食べてはいけませんよ
だって、他人さまの物だもの・・・・・
せめて、写真でも撮らせてもらおう~~と、何時も持ってるGF1でシャッターを切る



f0214648_22211488.jpg

その隣で、名前がワンちゃんって言うワンちゃんが私を迎えてくれる。
毎朝の日課で、スキンシップをしてから~~私は会社へと急ぐ・・・・
今日も、遅刻だぁ・・・・・

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-04 22:34 |

七不思議

f0214648_22575797.jpg




f0214648_22582086.jpg

綺麗な月の後ろで お☆さまがにっこり~~~(そんなことはないよね)
ミカヅキなんだけど、月の輪郭がうっすらと見えてとても綺麗だったので、
シャッターを切ってみたが、
私の持ってるレンズでは、トリミングしてこれなんです・・・・・・
D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
上のは、シャッター速度がスローになって出来た現象

実物は、月と星が寄り添ってとても良い感じだったんですよ。
撮る角度が悪いですね




f0214648_22583196.jpg

つつじの咲いてる公園をカッコ良く散歩してる美人さん~♪




f0214648_22584035.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-16 23:24 |

笑う新録(^O^)/

私が何時も参考にしているサイトで、
先日 山が笑う って言う表情を撮っておられましたので
私も挑戦して見ましたが・・・・・・
難しいですね


f0214648_20451326.jpg






f0214648_20454074.jpg




f0214648_20455675.jpg

山が笑うって言うのは、新芽が出た少しの間だけらしいので・・・・・

こんな表情ではないですよね。
その人の翌日のブログでは、再挑戦したけど笑いすぎですね~~って書いてました。

あぁ~~新録って良いねぇ。
癒されますねぇ

明日も頑張れるぞう

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-05 20:57 |

新緑

f0214648_17301763.jpg




f0214648_173101.jpg

新緑って気持ち良いなぁ

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-04 17:32 |

恋人~~かな

f0214648_21325652.jpg

森林公園でつつじを撮っていると~~~~
仲良しさんや~~家族づれや~~~ご夫婦や~~~ワンちゃんや~~~etc
さて、皆んなだったらどれを選ぶかなぁ
やっぱり絵になるのは、こんな感じでしょう
後ろから撮って~~ごめんなさいm(__)m

[PR]
by kicyan777 | 2010-04-26 21:37 |

♪~さくら雪~♪

f0214648_2012564.jpg


♪♪♪~~雪~♪♪~~が~♪♪~舞う~~~♪♪


今日の森林公園の様子です。
もう~~~嬉しくて~~~♪
北海道に負けないぞぉ~~~~(^_-)-☆

とりあえず~~~一枚。。。。。
[PR]
by kicyan777 | 2010-04-13 20:17 |

さくら

f0214648_22273511.jpg


まだ三分咲きだよぉ(^O^)/
気の早い人々~♪
[PR]
by kicyan777 | 2010-04-01 22:29 |