kicyan四季の調べ

カテゴリ:玉ボケ・滴( 11 )

我人生模様

f0214648_2137565.jpg

人生どう転ぶかわからない・・・・・ですね
知ってるのは、このビー玉だけ・・・・

私の将来も、貴方の将来も風まかせ・・・・
水の流れに逆らって生きるのは、疲れるだろうなぁ
でも、そうしなくてはいけない時もあるだろうけど

私は、なるべく流れに逆らわない・・・・・
疲れるから・・・・

一度しかない人生だから
思うまんま、流れてみよう~♪
D90+AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
[PR]
by kicyan777 | 2010-12-23 21:47 | 玉ボケ・滴

花と玉ボケ

f0214648_2136396.jpg



f0214648_21365913.jpg



f0214648_21371036.jpg



f0214648_21372334.jpg


庭に咲いた 黄色のお花と玉ボケを絡ませて遊んでみたよ。
とても低い所に咲いてる花と道路に駐車して車に反射した光を使って・・・・・
レンズの使い方で玉ボケの位置も変化して、色々と楽しめたひとときでした
太陽って、面白いなぁ。
欠点は、まんまる玉ボケでな~~い
重い方のレンズだったらまん丸になるんだけどなぁ(;一_一)

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
by kicyan777 | 2010-08-30 21:50 | 玉ボケ・滴

月明かり

f0214648_23204441.jpg

何て言うお花なんだろう
パープルの綺麗なお花さん~♪
私負けちゃいました

[PR]
by kicyan777 | 2010-07-02 23:38 | 玉ボケ・滴

菖蒲~3

f0214648_22495782.jpg





f0214648_22501881.jpg





f0214648_22503148.jpg

何の葉っぱかしらないけど、
貴女の葉っぱに陽が射しているのでちょっと貸してね

今日の菖蒲は、ホタルが飛んでいるさまを表現してみました。
最近、ホタル祭りとか~~色んな所で催されていますね。
夜の一人歩きは、怖いけどこれなら大丈夫

無理があるけど~~~
私にはこれが限界・・・・
皆さん 本物のホタルに出会いましたか~~?

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-12 23:03 | 玉ボケ・滴

光のしわざ

f0214648_14225424.jpg




f0214648_14231635.jpg

やっと咲いたニゲラを撮っていると、レンズ越しに玉ボケがいっぱい~♪
光って、神秘だなぁ~♪
カメラをやってないと、こんな場面には遭遇しないだろうから~~
ちょっと得した気分
jpeg撮って出しです


                  別館も更新⇒kicyan四季の風花

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-06 14:31 | 玉ボケ・滴

お昼ね中・・・・・

f0214648_2361269.jpg

葉っぱさん 気持よさそうに~~~スヤスヤ~♪
kicyanに盗み撮りされてるとも 知らないで

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-15 23:09 | 玉ボケ・滴

雨の朝に

f0214648_2147466.jpg






f0214648_2148650.jpg

出勤しよう~~と 外へ出る  ふと 玄関先の木々に目が行く

朝の陽ざしに水滴が光っていた

夕べは 雨が降ったみたいだ

再び~玄関のドアを開けて家の中へ

60mmのレンズがついたカメラでシャッターを切ってから出勤した。

帰宅後GF1でも庭の花々を撮ってみた。
又、違った風情で面白い
だから、カメラって、下手でも面白いんだなぁ

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-12 21:58 | 玉ボケ・滴

太陽の恵みをうけて~♪

残り少ないチューリップも朝の光を頂いて~♪

f0214648_21301654.jpg





f0214648_21303756.jpg





f0214648_21305250.jpg

今日は暖かい日でしたね。
私は、エアコンをかけて走りましたよ。
皆さん、お風邪などひかれてないですか~~?
最近流行ってますから気をつけてくださいね。
もし油断して、風邪が体内に侵入してしまった時は、すぐお医者さまにGO~~~ですね。
でも、最近医療費も高くて~~~困ってしまいますよね

[PR]
by kicyan777 | 2010-04-21 21:12 | 玉ボケ・滴

レンゲ

f0214648_23133765.jpg

向こう側の玉ボケは我が家のチューリップたち
ガラス越しで撮ってます



f0214648_23171593.jpg



f0214648_23141022.jpg






f0214648_23175164.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2010-04-16 23:18 | 玉ボケ・滴

さくら&太陽

f0214648_13383883.jpg


太陽さん~~私を照らしてくれて~~ありがとよ(^O^)/
自信のない私も、少し綺麗になりました
[PR]
by kicyan777 | 2010-04-08 13:41 | 玉ボケ・滴