kicyan四季の調べ

カテゴリ:花( 25 )

鬼ゆり

f0214648_21141566.jpg

今年も鬼ゆりが咲きました。
こんな綺麗な花 何で鬼って言うんでしょうねぇ。
じゃぁ~~~私も鬼かも・・・・・
そんなに笑うんじゃぁ~~ない
アンタは、心が鬼じゃぁ



f0214648_21143282.jpg

ちょっと草むらでお顔を隠すと良いかもね
これで、少しは優しそうなお花に見えるかい~~?


f0214648_21144426.jpg

シベを強調してみると個性的じゃぁ
うんうん、私みたい(^_-)-☆
主張しすぎてないかい^~?
良いんじゃぁ。今の世の中 これくらい主張しないとほっとかれるからね


因みに、この鬼ゆりは 数年前 正月が終わって安くなっていたのを、
私が引き取ったのさ。
要するに、私は命の恩人って訳なんだよ
kicyan 有難う(鬼ゆりの言葉)

[PR]
by kicyan777 | 2010-07-10 21:31 |

皆んな踊ろうよぉ~♪

f0214648_2316576.jpg




f0214648_23171079.jpg

あぁ~~風がぁ~~~♪
もう~~ぶれてもいいや・・・・
風に乗って、踊り狂おうよ~~♪

だってアンタ~~~風がなくたって~~何時もブレブレ写真じゃぁ~~ないかぁ・・・・
ハイ、ハイ、そうですね。
あなたのおっしゃる通りでございます

D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-09 23:23 |

ポピー

f0214648_2146511.jpg

草むらに種がぁ~~~そして~~~咲いた~♪
孤独に一輪咲いてましたぁ





f0214648_21493496.jpg

色とりどりの中で黄色のポピーが~~~♪
ちょっと、優しくヒカエメニ咲いてましたぁ





f0214648_21521924.jpg

魚眼でも覗いてみましたぁ~♪
あぁ~~~眩しいよぉ~~~~って言われそう~~~ですね。
D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G


More
[PR]
by kicyan777 | 2010-06-02 21:56 |

ミッキーマウスツリー

f0214648_23282391.jpg

今満開で↓ のように~~~変化していきます




f0214648_23284390.jpg

これは、まだ 出目金状態ですね




f0214648_23285836.jpg

一個落下しました



f0214648_23291681.jpg

全部落下すると、愛らしい かわいいお目目になりますね

うまく撮れてませんが、面白い実ですよ


余談~~
私は、先日 ここでコーヒーの実を初めてみました。
どっかのおじいちゃんが、あぁ~~コーヒーの実だぁ~~って、おっしゃっていたので知りました。

黒っぽい実かと思ったら赤い実なんですね


これがコーヒーの実ですね
[PR]
by kicyan777 | 2010-06-01 23:44 |

ぼたん#2

f0214648_2135710.jpg





f0214648_21352872.jpg





f0214648_21355149.jpg

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合に花~~~って、~~~ね。
牡丹と芍薬って似てるのにね。
でも 流石~~牡丹って、華やかだねぇ

何~~何~~撮り方が悪いよぉ~~~って、ハイ、分かっております

これって、美しい女性の容姿を形容する語だって・・・・・よ
私は、到底~~ダメ~~~
貴女は、あてはまりますか~~?


私は、やっぱり 薔薇が好きだね

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-26 21:50 |

ぼたん#1

f0214648_16131147.jpg

異国の人も公園へ・・・・・・
ねぇ ここを押してね~~~って、説明してる・・・・
ハイ、ここですね~~~ってとこかな




f0214648_16155411.jpg

は~~~い、笑ってくださぁ~~い





f0214648_16171077.jpg





f0214648_1617317.jpg




f0214648_16175074.jpg


太陽さん~~ぎらぎらで、暑い日でした。
木陰で、お弁当を食べている人たちもいて・・・・・
因みに私は、一人公園の中を被写体を求めてぶらぶら~~~~
この日は、暑かったですよぉ
D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

今日の、香川は大雨で風が強いです

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-23 16:23 |

純白

f0214648_22334228.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-20 22:34 |

私たちは・・・・


f0214648_23255922.jpg





f0214648_2326846.jpg





f0214648_23261798.jpg

とても小さな庭で、ところ狭しと kicyanに育てられてる花たち~♪
ただ咲いてるだけでは撮ってくれませんので、私たちは大変なんです・・・・・
前ボケ~~後ろボケが、うまく撮れる位置に咲いた花たちしか
相手にしてもらえません~~から


雨に濡れた上高地の木々たちに会って来たよ。
とても、美しくて~~~ストレスで疲れた体を癒してくれました。
台湾からの旅人や、大きなデジ一眼レフを持ってる方もいて
日本にも、こんな素敵な場所がいっぱいあるので
機会があれば、又 行ってみたいですね。

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-19 23:30 |

f0214648_2143526.jpg

長さ 2mになる藤らしいんですが今年はダメみたい

今日 高松空港へポピーの様子を見に行くと
もう少しお待ちくだされ~~~~って、ポピーさんが・・・・・
結構咲いてるんだけど、まだまだ 蕾がたくさんありました。

もう~~帰ろうかな~~っと思った時、大砲のようなレンズをつけたおじさまたちが5人・・・・・
飛行機と花を絡ませて、撮ってたんでしょうね。
レンズも大きいけど、カメラも、ハンパじゃぁ~~~ない。
それも、皆んな手持ち・・・
すご~~~~い。圧倒された瞬間でした。

因みに、私が付けていたレンズはおもちゃのような魚眼・・・・・・

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-08 21:45 |

旅立ち

もう~~~お別れだね


f0214648_2338815.jpg

又、いつか~~どっかでめぐり逢えるといいねぇ~♪

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-07 23:40 |