kicyan四季の調べ

カテゴリ:日記( 6 )

ゆきのした

只今ブログは、こちらで更新してます→さぬき路の風と花たち

こちらも時々更新中→宙花

f0214648_2214165.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2011-06-05 22:04 | 日記

2011年カレンダーに使った画像の記録

f0214648_20555430.jpg


f0214648_2056323.jpg


f0214648_20561193.jpg


f0214648_20562250.jpg


f0214648_20563277.jpg


f0214648_2056443.jpg


f0214648_20565688.jpg


f0214648_2057836.jpg


f0214648_20571895.jpg


f0214648_20572763.jpg


f0214648_20573813.jpg


f0214648_20574828.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2011-02-12 21:01 | 日記

f0214648_15494563.jpg


f0214648_15495822.jpg


f0214648_15501169.jpg


f0214648_15502124.jpg


f0214648_15503129.jpg


f0214648_15504129.jpg


f0214648_15505337.jpg


f0214648_1551360.jpg


f0214648_15511499.jpg

朝起きてみると雪がぁ・・・・
今日は出勤日だったけど 運転に自信ないなぁ
無理して、事故でも起こしたら困るなぁと・・・
別に休んでも影響ないか~~と、判断して休むことにした
高松では、25年ぶりの雪だとか・・・・
メジロさんも、ひよちゃんもお腹すいてるのか雪でも出勤して来た♪

サメウラダムの水も少なくなって、そろそろ取水制限に入るとか言っていたので
これで、めでたし~~めでたし~~~かも・・・・ね。
雪が降ったのでは、たいして変わらないのかな?
昼ごろには、溶けてしまったけど
[PR]
by kicyan777 | 2011-02-11 16:04 | 日記

デジカメ一眼レフって

f0214648_031207.jpg

画像は昨年撮ったネコノヒゲ


ちょっと参加してみた
デジカメ一眼レフでワンランク上の撮影技術をマスター(初級コース)って言う教室へ
カメラの説明が主だったので、今日は理解出来た~♪

[PR]
by kicyan777 | 2011-01-15 00:59 | 日記

アドバンス(有料)に加入

f0214648_20163291.jpg




f0214648_20171614.jpg


今日エキサイトのアドバンス(有料)に加入した。
広告なしの他に何が有利なのかな・・・・・?


先に、金額とコンビニを指定して申し込み、受付番号を取得

   ↓今回はローソンで購入

Loppi端末機のメニュー画面で「各種番号をお持ちの方」を選択
「お支払い受付番号(?)を入力
お申込みの電話番号(?)を入力
ご注文内容確認画面を確認し「了解」ボタンを押す
Loppi端末機より発行された「申込券」をレジへ
代金をレジにて支払う
そして、エキサイトを開き取得・・・・・
クレジットカードだったら簡単なんだけど、インターネットで番号は入れたくない

[PR]
by kicyan777 | 2010-09-01 20:52 | 日記

やれやれ(;一_一)

f0214648_22514017.jpg

夜中のAM12:30分突然こんな英字が・・・・ずら~~っと。
なんじゃぁ~~~これは・・・・
この時間 サポートにTELも出来ないし・・・
「パソコンのトラブルを解決する本」をパラパラ~~とめくってもそれらしきものはなし。
ネットにもつながらないし・・・これどうすべぇ~~と思案したが、
とにかく強制終了して見ようと、三個のキーを押してみるも
終了の気配なし・・・・・
仕方ない・・・電源を切ろうと押してみても
この画面どうしたことか一向に動じず・・・
又々、これどうすべぇ~~と、思案にくれるも良い妙案がなし
そうだ、長押しをして見ようと思い立って電源を押すと切れた。
とりあえず、めでたし~~めでたし・・・
(ホントはめでたくない。あぁ~~~リカバリーかと脳裏をよぎる・・・)


そして・・・・
再び電源を入れてみた。
立ち上がった。
バックアップせねば・・・・・
何てたって、写真が数千枚・・・・
下手な写真なんか、消えたってどうってことはないが、
旅写真は、流したくない。
先日買ってあった、BUFFALOの新型HDをパソコンに差し込む
コピーがとても早いので助かった(^O^)/
寝たのがAM1:30分



f0214648_22515755.jpg

早朝AM4:00起床・・・・
何故かと言うと、メンテをしてから出勤しようと思ったからだ。

これに約1時間を費やす
まず、ディスククリーンアップで不要データを削除する
そして、ハードディスクのエラーチェックをした
その画面が↑の画面



f0214648_22521462.jpg


キーボードも心配そうに・・・・
そんなバカな(ホントは日夜こき使われているので嬉しがってる)


f0214648_22523669.jpg


終了したので再起動してみる。
やれやれ、とりあえずは、大丈夫



f0214648_22524964.jpg


そして、私の別館を開いてみるとOKのようです



f0214648_22525914.jpg

めでたし~~めでたし~~
でも、そろそろハードの寿命でしょうね(使いすぎだよね)
自動再起動を停止にした。

マイコンピューター→プロパティ→システム→設定と変更→詳細設定
起動と回復→設定をクリック→システムエラー→自動的に再起動のチェックを外す





f0214648_2125369.jpg


夜バスターでウイルスの検索をする

[PR]
by kicyan777 | 2010-08-02 23:32 | 日記