kicyan四季の調べ

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お花のストレッチ

f0214648_2019947.jpg

足かな~~?
 
手かな~~?

ちょっとお口をとんがらして

おめめは、とじて

すこ~~し ストレッチ 終了です

これで、明日も頑張れる~~~ゾ

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-28 20:24 | 花蓮たち

逃がして~~(;一_一)

f0214648_20593682.jpg

あぁ~~~私は籠の鳥~~~~

自由に はばたきたいです

でも、でも、もうすぐ開花します。

このブログでお会い出来る日も近いでしょう

その時まで、しばしのお別れです。

耐えられますか~~?


こうなる筈
[PR]
by kicyan777 | 2010-05-27 21:19 | ニゲラ・カワラナデシコ

ぼたん#2

f0214648_2135710.jpg





f0214648_21352872.jpg





f0214648_21355149.jpg

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合に花~~~って、~~~ね。
牡丹と芍薬って似てるのにね。
でも 流石~~牡丹って、華やかだねぇ

何~~何~~撮り方が悪いよぉ~~~って、ハイ、分かっております

これって、美しい女性の容姿を形容する語だって・・・・・よ
私は、到底~~ダメ~~~
貴女は、あてはまりますか~~?


私は、やっぱり 薔薇が好きだね

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-26 21:50 |

ぼたん#1

f0214648_16131147.jpg

異国の人も公園へ・・・・・・
ねぇ ここを押してね~~~って、説明してる・・・・
ハイ、ここですね~~~ってとこかな




f0214648_16155411.jpg

は~~~い、笑ってくださぁ~~い





f0214648_16171077.jpg





f0214648_1617317.jpg




f0214648_16175074.jpg


太陽さん~~ぎらぎらで、暑い日でした。
木陰で、お弁当を食べている人たちもいて・・・・・
因みに私は、一人公園の中を被写体を求めてぶらぶら~~~~
この日は、暑かったですよぉ
D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

今日の、香川は大雨で風が強いです

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-23 16:23 |

純白

f0214648_22334228.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-20 22:34 |

私たちは・・・・


f0214648_23255922.jpg





f0214648_2326846.jpg





f0214648_23261798.jpg

とても小さな庭で、ところ狭しと kicyanに育てられてる花たち~♪
ただ咲いてるだけでは撮ってくれませんので、私たちは大変なんです・・・・・
前ボケ~~後ろボケが、うまく撮れる位置に咲いた花たちしか
相手にしてもらえません~~から


雨に濡れた上高地の木々たちに会って来たよ。
とても、美しくて~~~ストレスで疲れた体を癒してくれました。
台湾からの旅人や、大きなデジ一眼レフを持ってる方もいて
日本にも、こんな素敵な場所がいっぱいあるので
機会があれば、又 行ってみたいですね。

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-19 23:30 |

カーネーション




母の日に撮って来たカーネーションを、今~~~~069.gif
[PR]
by kicyan777 | 2010-05-17 16:50 | 動画

七不思議

f0214648_22575797.jpg




f0214648_22582086.jpg

綺麗な月の後ろで お☆さまがにっこり~~~(そんなことはないよね)
ミカヅキなんだけど、月の輪郭がうっすらと見えてとても綺麗だったので、
シャッターを切ってみたが、
私の持ってるレンズでは、トリミングしてこれなんです・・・・・・
D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
上のは、シャッター速度がスローになって出来た現象

実物は、月と星が寄り添ってとても良い感じだったんですよ。
撮る角度が悪いですね




f0214648_22583196.jpg

つつじの咲いてる公園をカッコ良く散歩してる美人さん~♪




f0214648_22584035.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-16 23:24 |

お昼ね中・・・・・

f0214648_2361269.jpg

葉っぱさん 気持よさそうに~~~スヤスヤ~♪
kicyanに盗み撮りされてるとも 知らないで

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-15 23:09 | 玉ボケ・滴

かれん

f0214648_23423145.jpg

久しぶりに プールに行っての帰り 近所の公園につつじを見に行って
薔薇園にも寄ってみた。
何時も携帯しているGF1でシャッターを切る。
風がぁ~~~吹いて止まらない~~~もう~~ブレブレだぁ。。。。。
(因みに撮ったまんまです)
ニコンのデジ一眼レフとは又違った趣~♪
このカメラのマクロレンズも、望遠も欲しくなった
でも、絶対買うんじゃぁ~~~ないよ~~と自分に言い聞かせた
 
GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
by kicyan777 | 2010-05-13 23:49 | 薔薇