kicyan四季の調べ

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0214648_23185641.jpg

闇に咲く





f0214648_23192366.jpg

闇を歩く
D90+レンズベビーコンポーザー ダブルグラス F4

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-30 23:21 | 紫陽花・向日葵

緑のトンネル

でも、秋になれば・・・・・・
f0214648_0154971.jpg

紅葉して、赤いトンネルと化する・・・・
もう一度訪れてみよう

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-30 00:21 |

目玉(ゲゲゲ)

f0214648_21145657.jpg



f0214648_21151895.jpg

今NHKで、ゲゲゲの女房の連ドラを放映してますね。
私も見てます。
貧乏なんですよね。
私も・・・・・・

D90+レンズベビーコンポーザー

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-27 21:17 |

バラ

f0214648_14265039.jpg

薔薇って良いねぇ
私の好きな花~♪

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-27 14:27 | 薔薇

かめ

f0214648_21251441.jpg

何に使ったかめなんだろう!!
香川は日本一水不足の県
面積も日本一小さな県
これ何の自慢にもならない

もうすぐ、猛暑の夏が来るぅ
又、今年も断水になるのか
恐怖である

今日は、梅雨で激しい雨なのに・・・・・

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-26 21:32 |

ちょっと遊んでみると・・・・

f0214648_0101484.jpg



f0214648_0102342.jpg



f0214648_0104626.jpg



f0214648_011175.jpg


レンズベビーコンポーザーで散歩してみた。
[PR]
by kicyan777 | 2010-06-26 00:14 | 紫陽花・向日葵

レンズベビーで紫陽花~1

扱いの難しいレンズベビーコンポーザーで紫陽花を撮ってみた

f0214648_2134588.jpg

同じ被写体を横構図と縦構図で、どちらが好みですか~?
私は、横かな


f0214648_21352555.jpg



f0214648_21355664.jpg



f0214648_213610100.jpg

私のカメラD90では、マニュアルでしか撮れません
おもちゃのようなレンズです。
私は、ダブルグラスとシングルグラスとプラスチックレンズの三種類を持ってますが、
いまいち扱い方がわかってません。
今日は、ダブルグラスでF4を使いました。
大手カメラ屋さんに取り寄せてもらいましたが、こんなレンズを使う物好きは、
私が初めてらしく、店員さんも試行錯誤して教えて下さいました。
でも、慣れると結構ハマるレンズですよ。
魚眼も面白いですけどね。
今、円周魚眼で撮ってみたいんですが高価なので資金がありません

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-23 21:53 | 紫陽花・向日葵

ものおもいにふける

f0214648_2250835.jpg

陽の沈む頃、夕日に照らされて サギさん 何を考えているのだろう~~?

今宵の住処は、何処にしようかな~~~~とか、
今日は、エサにありつけなかったから お腹すいたなぁ~~~とか、
今日は、奥さんの所に帰りたくないなぁ~~~~とか、

じゃぁ~~~どうするんよぉ
私んちで、泊るかい~~~と言ってみても通じず・・・・
まぁ。好きにするが良い・・・・・・

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-21 22:58 | 動物たち

我が家の庭で

f0214648_20493654.jpg

ガーベラですね。
欲しい~~欲しい~~と思っていたガーベラを頂き大事に育てています
↓ は、ピンを外してふわ~~~~っと



f0214648_20495282.jpg



f0214648_20501488.jpg

私の好きなカワラナデシコも咲いてます



f0214648_20502771.jpg

変な蝶が玄関に入って来ました。
シャンプーハットさんが、以前撮ってた蝶を初めて見ました


f0214648_20504129.jpg

通勤途中GF1でツバメを・・・・・20mmだから届きません
こんな時、あぁ~~長いレンズが欲しいなぁと思う瞬間でした。
でも、先日巣立ちました

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-20 20:59 | 動物たち

あじさい

f0214648_2213174.jpg




f0214648_2215384.jpg

紫陽花って、どう撮ろうかな~~て、迷うなぁ。
前ボケだけの、下手な写真でした

[PR]
by kicyan777 | 2010-06-19 22:04 | 紫陽花・向日葵