kicyan四季の調べ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しあわせを求めて・・・・

f0214648_15121913.jpg


四つ葉のクローバー見っけって 幸せ感じた瞬間~♪
五つ葉だったら 幸せのおまけもついてくるのでしょうか?










そして 夫婦で・・・・しあわせ求めて四国にやって来た・・・・
急な階段も何のその・・・・
四国八十八か所巡りでした

結願の八十八か所 大窪寺までは、まだ少し あるでよぉ・・



f0214648_1512511.jpg

この写真は今年の物ではありません
なので、紅葉はまだまだ・・・・・先・・・
因みに ここは八十二番 根香寺です


旅子さん今日も雨が降って寒いよぉ

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-31 15:33 |

チョコレートコスモス

f0214648_16334012.jpg



f0214648_1634788.jpg



f0214648_16342183.jpg

まんのう公園で、 プランターで大事に育てられていたチョコレートコスモスです
実物は、もっと濃いワイン色なんですが ほのかにあま~~いチョコの香りがします
これって、普通のコスモスとは違って宿根ですね
高価なのか、一般のコスモスみたいにその他大勢の中にはないですね

今日は、とても寒くて~~~~(;一_一)
ストーブとダウンが恋しくなる一日でした。

最近、写真撮るのがますます 荒くなって昔のように神経使って撮ってないので
ブログに貼るような写真がないで~~す。
なので、魚眼とかレンズベビーでごまかしてる自分がいます(^_-)-☆

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-28 16:46 | 秋桜

レンズベビーで秋桜~1

f0214648_19392858.jpg




f0214648_20111634.jpg




f0214648_20114722.jpg

まんのう公園でコスモスが満開~♪
60mmマクロと魚眼とレンズベビーコンポーザーをお供に
満開の秋桜と戯れる
やっぱりレンズベビーって、おもろいなぁ(^_-)-☆
でも ちょっと、流しすぎたかも・・・
皆んなもやってみなよ。、ハマること間違いないでぇ~♪
魚眼より面白いよ~♪
こんな写真 何処がいいんや・・・・と、思われる人もおられるでしょうが、
遊びの写真にハマっている私には もうたまらんわ(*^_^*)

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-27 19:53 | 秋桜

オキザリス

f0214648_2145241.jpg

庭で雑草のごとく たくさん咲きほこっているオキザリス
とても強い花~♪
増えて~~~増えて~~~困るくらい・・・
お金も これくらい繁殖すれば良いのにな~~と思うのは、私だけか(^_-)-☆


みなさん お風邪はひいてませんか~~?
私は、喉がイガイガ~~咳が出て困ります。
医者に行って投資したけど、無意味だったよ。
なので、薬局に行って一日で咳が止まる薬を下され~~て、薬剤師に頼み込んだが
そんなの無理じゃぁ~~ってよ。

もう~~~~役にたたないなぁ(;一_一)

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-26 21:58 |

夕焼け 朝焼け

f0214648_2139228.jpg




f0214648_21395084.jpg

我が家の庭で咲く曼珠沙華
D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-23 22:59 | 彼岸花

ヒガンバナ

f0214648_2131191.jpg




f0214648_21313948.jpg

たくさん撮ってるヒガンバナもう少し続けます・・・・
これも、GF1で撮ってます
最近マイクロフォーサーズのカメラばかり使ってるね

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-23 21:57 | 彼岸花

陽気なシベたち

f0214648_22364973.jpg




f0214648_2237139.jpg

落ちてた枯れ葉を拾ってその間から 曼珠沙華のシベをのぞいてみたよ
それぞれに主張してて、個性を 垣間見たようだ

それとも、陽気に踊っているのだろうか~~?
下手なkicyan 手持ちで片手撮影だから ピンなんか合わなくても良いぞぉ・・・・
雰囲気だけ、表現してやぁ~~て・・・・・ね(^_-)-☆
因みに落ちてた葉っぱは、茶色と黄色だよ

GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-22 21:34 | 彼岸花

(;一_一)

f0214648_21311251.jpg




f0214648_21312065.jpg

今月は忙しかったせいか








下手な曼珠沙華 いっぱい撮ってるけど貼るのが億劫(;一_一)

でも、今日も好きな薔薇に出会った


f0214648_21415966.jpg

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-21 22:10 | 彼岸花

愛車&曼珠紗華

f0214648_22541699.jpg

庭で咲いたヒガンバナと愛車のコラボ♪
ホワイトバランスを電灯にしてみるとこんな写真に・・・・↑

f0214648_23573375.jpg

逆光でマイナス補正にしてみると、これも面白いかも・・・↑
D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
by kicyan777 | 2010-10-20 21:50 | 彼岸花

魚眼でアゲハ蝶~♪

f0214648_21392833.jpg




f0214648_21394056.jpg




f0214648_2140049.jpg

初めて魚眼を買って嬉しくて~♪
このレンズで、蝶を撮って見ようと蝶と根比べして
二年前に やっと撮った写真です
下手なんだけど、私が一番大事にしてる写真かな~♪

どうやって撮ったか~~と、言うとですね
多分この花に蝶が来るだろう~~って狙いをつけて
30~40分レンズを構えて耐えて やっと撮った写真です
何せ10、5mmですからねぇ
撮ったまんまです トリミングもしてませんよ
どんな姿勢で撮ったかは、想像してくださいね。
ヒント、手と首が~~疲れたよぉ
別館で一度出したけど・・・・ね(^_-)-☆
D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
[PR]
by kicyan777 | 2010-10-07 21:59 | 秋桜