kicyan四季の調べ

只今 上期の決算中・・・

f0214648_2252341.jpg


決算中・・・・でも写真は撮るぅ・・・・・(^_-)-☆

[PR]
# by kicyan777 | 2010-10-03 22:07 | 彼岸花

秋sakura#2

ありがとうkicyan

私を選んでくれて~~~♪


f0214648_21141697.jpg


素敵に化粧したコスモスさん
綺麗だよ~♪

[PR]
# by kicyan777 | 2010-10-01 21:17 | 秋桜

秋sakura三姉妹

f0214648_20595022.jpg


草むらでひっそり咲く三姉妹の秋桜♪
ひかえめって良いねぇ。
憧れだぁ~~~♪♪♪
~~~と、言うことは~~~私の場合~~~?(^_-)-☆

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-30 21:02 | 秋桜

今~~何時~?

f0214648_2115337.jpg


玄関先でトケイソウが・・・・
鉢植えだったトケイソウを地面に植えかえた時、根っこが半分くらい切れてしまった。
今年は、諦めていたけど、頑張ったみたい・・・
蕾がいっぱい 付いた

時を刻むのは、何て早いのだろう
今年もあと三ヵ月になってしまって
私も上期の決算で忙しい
ヒガンバナも、コスモスも咲いてるのに(;一_一)

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-29 21:10 |

秋sakura#1

f0214648_221894.jpg




f0214648_22193680.jpg


ちょっと枠を変えてみると・・・・
この枠って、アドバンスはワンタッチで~す

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-28 22:22 | 秋桜

ヒガンバナのシベは今・・・・

f0214648_204647.jpg



f0214648_20462225.jpg


薄ピンクと、黄色のヒガンバナが咲いてます
苦手だけど、シベを撮ってみたよ
う~~~ん
いまいちだなぁ(;一_一)


なので・・・・・
せつない ノラの世界を 垣間見たので貼ってみますね
アナタは、どう~~~感じた~~?


f0214648_20523863.jpg


三匹のワンちゃんに出会った

20mmなのであまり近寄れないなぁ
だって、ノラだから 怖いもん・・・
多分寝てる二匹のワンちゃんは、♂
私を、せつない目で見つめるワンちゃんは♀
お腹を見ると、多分出産した後なんだろうなぁ・・・
母は強しと言うけれど、世知辛い世の中 これからどうするんだろう~~~と、
ちょっと、心配してしまったよ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-26 21:01 | 彼岸花

秋桜

f0214648_2123652.jpg




f0214648_2124882.jpg


空港公園にコスモスを見に行った。
魚眼で撮るのが好きな私は、カメラに魚眼をつけて行ったけど、
空が~~~くら~~いし、暑さのせいでコスモスも力尽きてたよ。
風があるし、マクロはダメ・・・・・
なので、GF1のピュアや背景ぼかしで遊んでみた
私の好きな優しいふわ~~~っとした写真が撮れた。
ソフトではない、撮ったまんまです~♪
こんなの写真じゃぁないよぉ~~~~って、言う人もいるだろうけど。
私は、好み~♪♪♪

う~~ん。
PENも試してみたいなぁ・・・
でも、先立つ物がな~~~い(;一_一)
GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

最後に もう一枚貼ろうっと(^_-)-☆



f0214648_21222982.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-24 21:25 | 秋桜

曼珠沙華(黄)

f0214648_22143312.jpg




f0214648_22145185.jpg


みろく自然公園で咲いてた黄色のヒガンバナ
ちょっと、早かったみたい・・・・・
好きな、濃いピンクはすでに終わってがっかり・・・・
ヒガンバナはどう撮って良いか~~~?
私には無理ですね。
狭い所をロープで、囲っているしね。
太陽がきつくて、こんな色になってるけど、ホントはもっと優しい色です。
(私の場合補正なしの撮って出しだからね)

アンタ、ヒガンバナだけじゃぁないだろう~~って、突っ込まないでね

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-23 22:24 | 彼岸花

HIMAWARI

f0214648_21251687.jpg


又々 ひまわりだよぉ・・・・

でも、今日はみろく自然公園に行って 黄色の曼珠沙華を撮って来たよぉ

良いのがあったら 近日公開・・・
映画見たいだね。
見たくないよぉ~~~って、そんなこと言わないでよ(;一_一)


明日は休みだから、映画でも 見に行こうかな。
さて、何を見よう・・・・・
候補は二つ・・・・行ってから考えよう~~~っと

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-21 21:38 | 紫陽花・向日葵

これはたまらんわ(^O^)/

f0214648_21511454.jpg


ちょっと太陽さ~~ん
日焼け止めクリームつけて来るから・・・・
しばし 照りつけるのは待ってぇ~~~~

GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-20 21:54 | 紫陽花・向日葵

ちょっとだけよぉ

f0214648_20434735.jpg


葉っぱの間から失礼します

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-19 20:44 | 紫陽花・向日葵

今日も耐えた

f0214648_21452689.jpg

今日も一日が、終わった・・・・

明日のことはわからない・・・・

ノラで生まれた私の宿命・・・・

これからのことは、天のみぞ   知る・・・・・

人間の私たちも、アナタと変わらないよ・・・・

明日の事はわからないから・・・・

今を精いっぱい生きよう・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-18 21:52 | 動物たち

今年は未だよ(^_-)-☆

f0214648_21131172.jpg

昨年我が家の庭でひっそり咲いたヒガンバナ
今年も咲いてくれるかな

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-16 21:16 | 彼岸花

風に身をまかせ~~~♪

f0214648_23363049.jpg

誰かが お勉強の為に使ったと思われるCDの教材・・・・
君は、お役目終えても まだお仕事あったのですね。

もしかして、君をうまく使いこなせなかったから

美味しいお米さんに来る害虫を退治する為・・・・
働かされているのかい~~?

でも、君は絵になるなぁ~♪
風にゆらゆら~~~揺れて~~~~♪
思わず撮りたくなったよ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-11 23:48 |

電灯

f0214648_22455247.jpg






f0214648_2246455.jpg






f0214648_22461768.jpg

アナタは、この悩ましい光の下で何を想う・・・?
しばし、無心になるもよし・・・
これから~~自分の辿る道を想像するもよし・・・・
遠く 旅路の途中で出会った光でした。
↓ のレンズも、旅の友用に買いました
そして、kicyanは ますます貧乏になりました

実は、このレンズはとても安いんです
GF1+LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-10 22:54 |

世代交代

f0214648_20151721.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-08 20:26 | mero

ストレッチ

f0214648_22364742.jpg

あぁ~~
今日は忙しすぎて疲れたよ。
アンタ、たいした仕事してないのに何で疲れるんよ。

ハイ、確かに・・・・・ね
申し訳ございません
ウソを言いました(^_-)-☆
もっと、頑張るべきでしたね。
でも、でも・・・・・・あんまり頑張らないよ・・・・ワ・タ・シ・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-07 22:41 |

ヒマワリ

f0214648_22321571.jpg

太陽さ~~ん 私をとかさないで・・・・
もう~~~あまりの暑さに花びらがとけてしまったよ






f0214648_22341261.jpg

ちょっとだけ下界を覗いて見よう~~~っと
kicyanに頼んで 葉っぱさんの間からちょっとだけお外を見せてもらいました
・・・・・が、
あぁ~~これはたまらんわい
下界は灼熱で わが身も↑の向日葵さんのようになりそう・・・
早く 退散しなくっちゃぁ

D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
電線が画像に・・・
こんな場合ソフトで消して綺麗な画像にして貼るべきか~?
私の場合は、撮ったまんまの姿で・・・(^_-)-☆

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-06 22:50 | 紫陽花・向日葵

暑中見舞い(^_-)-☆

f0214648_21192040.jpg


でも今日は、とても暑かったんですが農家の方が遅めに植えて下さってる
向日葵を撮りに行きましたよ。
それも、私の好きなレンズ・・・・魚眼(ニコン)で撮りました。
GF1も使ったよ。このカメラの魚眼も欲しいなぁ・・・・・・
でも、買えませんよ。
何時かは、きっと・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-04 21:26 |

アドバンス(有料)に加入

f0214648_20163291.jpg




f0214648_20171614.jpg


今日エキサイトのアドバンス(有料)に加入した。
広告なしの他に何が有利なのかな・・・・・?


先に、金額とコンビニを指定して申し込み、受付番号を取得

   ↓今回はローソンで購入

Loppi端末機のメニュー画面で「各種番号をお持ちの方」を選択
「お支払い受付番号(?)を入力
お申込みの電話番号(?)を入力
ご注文内容確認画面を確認し「了解」ボタンを押す
Loppi端末機より発行された「申込券」をレジへ
代金をレジにて支払う
そして、エキサイトを開き取得・・・・・
クレジットカードだったら簡単なんだけど、インターネットで番号は入れたくない

[PR]
# by kicyan777 | 2010-09-01 20:52 | 日記

花と玉ボケ

f0214648_2136396.jpg



f0214648_21365913.jpg



f0214648_21371036.jpg



f0214648_21372334.jpg


庭に咲いた 黄色のお花と玉ボケを絡ませて遊んでみたよ。
とても低い所に咲いてる花と道路に駐車して車に反射した光を使って・・・・・
レンズの使い方で玉ボケの位置も変化して、色々と楽しめたひとときでした
太陽って、面白いなぁ。
欠点は、まんまる玉ボケでな~~い
重い方のレンズだったらまん丸になるんだけどなぁ(;一_一)

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-30 21:50 | 玉ボケ・滴

カワラナデシコ

f0214648_2135125.jpg


f0214648_21352129.jpg


f0214648_21353231.jpg

撮ったまんまのカワラナデシコを、モノトーンとセピアに加工
~~~と、言ってもワンタッチで
どっちが好み~~?
う~~ん やっぱり自然が良いかな~♪


最近歴史ものの韓国ドラマを見てま~~す
見てたら、何となくですが昔の朝鮮の歴史がわかって結構ハマりますよ。
皆さんも見てますかぁ~~?

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-27 21:44 | ニゲラ・カワラナデシコ

魚眼でHIMAWARI

f0214648_21231810.jpg

空港公園の向日葵も秋を待つ・・・・・
う~~~ん
待たないか・・・・

それまでには、コスモスさんと選手交代だもんね
でもお空はもう~~秋だもんね

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-26 21:27 | 紫陽花・向日葵

暑さに耐えてこそ

f0214648_2191776.jpg


有難う~♪
貴方の気持
少しだけど、涼しく感じるよ




f0214648_2192727.jpg


もう~~~私 散っても良いでしょうか~~?
ずいぶん頑張りました

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-25 21:13 | 紫陽花・向日葵

クーラーがほちいなぁ(--〆)

f0214648_23551240.jpg

こう猛暑じゃぁ、いくらネコだってたまらんわい。
ノラは自由で良いけど、今年は飼い猫になりたいニャン
もぉ~~~じ~~っと 耐えるしかないニャン





f0214648_23554053.jpg

わたちは、草むらで寝るニャン
夜が来るのをじ~~~と待つしかないニャン

おいおい~いくら白美人って言ったって、日焼けするんじゃぁないニャン
大丈夫   いくら焼けたってkicyanには負けないニャン

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-22 00:02 | 動物たち

夜の観覧車

f0214648_2130167.jpg

ちょっとこわ~~い気もするけど、乗って見たい気もするなぁ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-20 21:31 |

やっと出してくれたよ(^_-)-☆

f0214648_21594842.jpg

猛暑のお陰でやっと出してもらえたよ
最近 kicyan 暑さの為に外へ写真撮りに行ってないからねぇ。
最近は写真よりプールに行ってま~~す

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-19 22:02 | 紫陽花・向日葵

かずら橋

f0214648_20464487.jpg






f0214648_20465513.jpg

私は怖くて渡れな~~い(四国村)

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-16 20:51 |

世代交代

# by kicyan777 | 2010-08-15 16:26 | mero

向日葵さんも、ぐったり

暑いですぞぉ(;一_一)

f0214648_221935.jpg




f0214648_2213962.jpg





f0214648_2215257.jpg

レンズベビーコンポーザーの蛇腹をすこ~~し傾けて・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-13 22:06 | 紫陽花・向日葵