kicyan四季の調べ

我が家の庭で~~す(^_-)-☆

f0214648_22245566.jpg

f0214648_2233376.jpg

真っ青な空で~~す
トマトも日光浴してま~~す。
鳩さんやカラスさんに盗られるので袋を着てま~~す。
このトマトは、とても甘いですよ


f0214648_2225971.jpg

今年のゴーヤは出来が悪く食べられませ~~ん



f0214648_22252040.jpg

水分が不足して、もう枯れ葉になってま~~す


f0214648_22253376.jpg

f0214648_22301921.jpg

今日も、アサガオはたくさん咲いてま~~す。
これは、出勤前にさっさっ~~っと、シャッターを切ってま~~す。
ファインダーをのぞいている間にも花びらが少しづつ開いていきま~~す。
神秘的ですよ~♪
皆さんも、是非~是非覗いて見てね

f0214648_22305093.jpg

今日は台風が近づいてるので、この洗濯竿は、使ってもらえませ~~ん

以上 我が家の裏庭の状況説明でした

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-10 22:51 |

はやく秋よこ~~~い

f0214648_2134306.jpg

暑くて~~~たまらない日々だけど ここはもう~~秋~♪

お空を見上げれば、青い色に動かぬ雲~♪
とても綺麗~♪
だけど、私はカメラを向けないよ。
だって、邪魔したくないも~~ん

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-08 21:32 | 秋桜

蛍ぴょんもオーロラの下で~♪

f0214648_131567.jpg

暑いので蛍ぴょんに北極の部屋(?)を買ってあげ、
オーロラとペンギンを三匹買って涼しさをプレゼントしてあげたよ。

何故か、蛍とクラゲも同居して不思議なお部屋になったけど・・・・

ひとりだちになったから、次のメロを育ててくれやぁ~~と、
アドおじさんが来てます。

でも、でも、クマ耳になったかわいい蛍ぴょんをもう少し育てようと思ってま~す

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-08 13:21 | mero

又閉じ込められて(^O^)/

f0214648_17293614.jpg




f0214648_1729468.jpg

外へ出たいけど、出られな~~い 葉っぱさんと蕾さん

もう~~~こんな写真ばっかり

でも楽しくて~♪

GF1+LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6+TF-115

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-07 17:34 | 花蓮たち

うらやましいなぁ(;一_一)

f0214648_21241993.jpg

恋(鯉)さん 良いなぁ・・・・
この暑さじゃぁ 水の中で泳ぐに限るよね

でも、でも、僕 泳げないんだもん

鳩に生まれたのが恨めしい~~~よ。
せめて、鴨だったらなぁ・・・・

鳩って、泳げないんだったかな~~?


今日も、kicyanは泳ぎに行きましたとさ
この画像は二度目(別館?)で~~す。ごめんなさ~~いm(__)m
最近私は、韓国の「チャン・ヒビン」って言うドラマにハマって、あんまり写真撮りに行ってませ~~ん
でも、貼ってない在庫写真は いっぱい ありま~~す・・・・が・・・・(笑)

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-06 21:37 | 動物たち

薔薇が咲いたよ

f0214648_20265861.jpg

私が大事にしてる薔薇が咲いたよ

この暑いのに、よく咲いたものだね。

あんまり肥料もやんないのに・・・・・ね




f0214648_20271138.jpg

この紫陽花も頑張ってたので撮ってあげたよ。
もう~~~頭をたれて 限界だよぉ~~って感じだけどね。

私は、この暑さに負けそうだよ


GF1+LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6+TF-115
マイクロフォサーズのカメラって、軽くて良いなあ
最近はこればっかり・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-04 20:40 | 薔薇

やれやれ(;一_一)

f0214648_22514017.jpg

夜中のAM12:30分突然こんな英字が・・・・ずら~~っと。
なんじゃぁ~~~これは・・・・
この時間 サポートにTELも出来ないし・・・
「パソコンのトラブルを解決する本」をパラパラ~~とめくってもそれらしきものはなし。
ネットにもつながらないし・・・これどうすべぇ~~と思案したが、
とにかく強制終了して見ようと、三個のキーを押してみるも
終了の気配なし・・・・・
仕方ない・・・電源を切ろうと押してみても
この画面どうしたことか一向に動じず・・・
又々、これどうすべぇ~~と、思案にくれるも良い妙案がなし
そうだ、長押しをして見ようと思い立って電源を押すと切れた。
とりあえず、めでたし~~めでたし・・・
(ホントはめでたくない。あぁ~~~リカバリーかと脳裏をよぎる・・・)


そして・・・・
再び電源を入れてみた。
立ち上がった。
バックアップせねば・・・・・
何てたって、写真が数千枚・・・・
下手な写真なんか、消えたってどうってことはないが、
旅写真は、流したくない。
先日買ってあった、BUFFALOの新型HDをパソコンに差し込む
コピーがとても早いので助かった(^O^)/
寝たのがAM1:30分



f0214648_22515755.jpg

早朝AM4:00起床・・・・
何故かと言うと、メンテをしてから出勤しようと思ったからだ。

これに約1時間を費やす
まず、ディスククリーンアップで不要データを削除する
そして、ハードディスクのエラーチェックをした
その画面が↑の画面



f0214648_22521462.jpg


キーボードも心配そうに・・・・
そんなバカな(ホントは日夜こき使われているので嬉しがってる)


f0214648_22523669.jpg


終了したので再起動してみる。
やれやれ、とりあえずは、大丈夫



f0214648_22524964.jpg


そして、私の別館を開いてみるとOKのようです



f0214648_22525914.jpg

めでたし~~めでたし~~
でも、そろそろハードの寿命でしょうね(使いすぎだよね)
自動再起動を停止にした。

マイコンピューター→プロパティ→システム→設定と変更→詳細設定
起動と回復→設定をクリック→システムエラー→自動的に再起動のチェックを外す





f0214648_2125369.jpg


夜バスターでウイルスの検索をする

[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-02 23:32 | 日記

蛍ぴょんも花火で楽しむ~♪

f0214648_1933045.jpg

ネットで飼ってるメロの蛍ぴょんも、夜空に浮かぶ花火を見て感激

今日は、お出かけの洋服を着せてあげ、

そして、アイスクリームも手に持たせてあげましたよ
[PR]
# by kicyan777 | 2010-08-01 19:12 | mero

うしろ姿で・・・・

f0214648_22343148.jpg

うしろ姿でごめんなさいm(__)m

いつの日か~~~ きっと 前からお会い出来るように努力してみますので・・・・

それまで、しばしのお別れです

GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-31 22:40 | 紫陽花・向日葵

雨が恋しい

f0214648_20584582.jpg

先日突然の雨で・・・・・
車の中から・・・・シャッターを切る

私の車、大雨の時はワイパーが要らない
優越を感じる瞬間でもある




f0214648_20585745.jpg

そして、今~~~~
猛暑・・・・
暑くて、雀もノビタ・・・

実は、ブレ写真だったんだけど・・・・ね

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-26 21:06 |

しばしの涼を貴女に~♪

暑いので 少しだけ~~涼をプレゼントしま~~す~♪♪♪
新穂高の写真です

(画像が重い時には、更新又は、F5をクリック)





[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-24 22:00 | 動画

暑くても負けないぞぉ

f0214648_21472626.jpg






f0214648_21473883.jpg

太陽さ~~~ん

もっと お手柔らかに頼むよぉ

そんなに照りつけないでよぉ・・・・

もう~~限界だよぉ・・・・

それでも、私は、アンタを撮るぞぉ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-23 21:51 | 紫陽花・向日葵

暑中お見舞い申し上げます





画像が出ない時は、更新(F5でも可)をクリックして見てくださいね
[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-22 20:49 | 動画

夏まっさかり

f0214648_216428.jpg




f0214648_2163635.jpg




f0214648_2164533.jpg




f0214648_2165451.jpg




f0214648_217231.jpg



通勤途中 朝に夕に、運転をしながら ちらちら~~眺めていたんだけど、
休耕田に植えている向日葵が やっと咲き始めてくれました。

今日が初デビューです

これから、多分 毎日シャッターを切るんだろうなぁ

今日のレンズはこれ ↓
GF1+LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6+TF-115

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-21 21:16 | 紫陽花・向日葵

滴の上でスヤスヤ~♪

f0214648_2115534.jpg





f0214648_21151473.jpg

花びらさん 暑いのか~~水分補給なのか、

滴の中で一休み~♪

そういえば、今日のニュースで熱中症が流行ってるとか・・・・

この暑さじゃぁ 水の上で眠りたい気持分かるよ。

そう言う私も、 早くも夏バテだぁ

夏はプールに限るよ
 
[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-20 21:23 | 花蓮たち

合歓の花

f0214648_21163198.jpg

通勤途中に咲いてる合歓ですが、
これが手ごわい・・・・
何てたって、持っているレンズが20mmだからねぇ。
田んぼの畦に咲いて、花は池の上・・・
ぬかるみで、近寄ろうものなら、池の中へ~~どぶ~~~ん
まぁ私は、泳げるから多分大丈夫なんだけど、何せ水が汚い・・・
帰ったら、アンタどなたじゃぁ~~~って、ことにもなりかねないわなぁ
だから、こんな写真しか撮れなかったよ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-19 21:26 |

ネコじゃらし




f0214648_22562713.jpg




f0214648_22563936.jpg

我が家の庭で咲くネコじゃらし~♪

夕方の光を浴びて、虹のように輝いてます~♪
これって、本来は 雑草なんだけどねぇ~~

家の者に言ってます。
決して、抜くんじゃぁ~~ないよぉ~~って、

こんなに綺麗なんだもんね。

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-17 23:02 |

池開き(^_-)-☆


f0214648_17391833.jpg

梅雨もあけたし、僕も水に入って見ようかな
でも、まだ冷たそうだなぁ



f0214648_17363732.jpg

あぁ~~~足が濡れるの嫌だよぉ・・・・
冷たくない、頑張って入れや



f0214648_17364814.jpg

ほんとだぁ・・・・
気持いいや
そうだろう
私も、今日はプールに行ったぞぅ

水は気持いいぞぉ

皆んなも、海にプールに行きなよ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-17 17:47 | 動物たち

鬼ゆり

f0214648_21141566.jpg

今年も鬼ゆりが咲きました。
こんな綺麗な花 何で鬼って言うんでしょうねぇ。
じゃぁ~~~私も鬼かも・・・・・
そんなに笑うんじゃぁ~~ない
アンタは、心が鬼じゃぁ



f0214648_21143282.jpg

ちょっと草むらでお顔を隠すと良いかもね
これで、少しは優しそうなお花に見えるかい~~?


f0214648_21144426.jpg

シベを強調してみると個性的じゃぁ
うんうん、私みたい(^_-)-☆
主張しすぎてないかい^~?
良いんじゃぁ。今の世の中 これくらい主張しないとほっとかれるからね


因みに、この鬼ゆりは 数年前 正月が終わって安くなっていたのを、
私が引き取ったのさ。
要するに、私は命の恩人って訳なんだよ
kicyan 有難う(鬼ゆりの言葉)

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-10 21:31 |

うんうん・・・・

我が家の愛ちゃんです

f0214648_22575914.jpg

icyan もうエサが少なくなってるから入れといてや
アンタは太り過ぎだから、あんまり食べるんじゃぁないぞお
それは、そっくり返すわ・・・・と愛ちゃん・・・


f0214648_22582831.jpg

愛ちゃん ちょっと こっち向いてよと クウちゃん


f0214648_22584295.jpg

あのね、今度の参議院選挙 愛ちゃん行くんかぁ・・・
う~~ん どうしようかなぁ。
棄権したらダメだぞぉ


f0214648_22585739.jpg

そうだね じゃぁ新聞でも読んで誰が良いか考えとくよ。
GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

皆んなも棄権したらダメだよぉ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-06 23:10 | 動物たち

月明かり

f0214648_23204441.jpg

何て言うお花なんだろう
パープルの綺麗なお花さん~♪
私負けちゃいました

[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-02 23:38 | 玉ボケ・滴

紫陽花

f0214648_2048328.jpg



f0214648_20485361.jpg

紫陽花って、マクロで撮った人が多いですね。
下手な私には苦手な被写体
なので、思いっきりハイキーに撮って遊んでみた。

More
[PR]
# by kicyan777 | 2010-07-01 21:09 | 紫陽花・向日葵

f0214648_23185641.jpg

闇に咲く





f0214648_23192366.jpg

闇を歩く
D90+レンズベビーコンポーザー ダブルグラス F4

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-30 23:21 | 紫陽花・向日葵

緑のトンネル

でも、秋になれば・・・・・・
f0214648_0154971.jpg

紅葉して、赤いトンネルと化する・・・・
もう一度訪れてみよう

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-30 00:21 |

目玉(ゲゲゲ)

f0214648_21145657.jpg



f0214648_21151895.jpg

今NHKで、ゲゲゲの女房の連ドラを放映してますね。
私も見てます。
貧乏なんですよね。
私も・・・・・・

D90+レンズベビーコンポーザー

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-27 21:17 |

バラ

f0214648_14265039.jpg

薔薇って良いねぇ
私の好きな花~♪

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-27 14:27 | 薔薇

かめ

f0214648_21251441.jpg

何に使ったかめなんだろう!!
香川は日本一水不足の県
面積も日本一小さな県
これ何の自慢にもならない

もうすぐ、猛暑の夏が来るぅ
又、今年も断水になるのか
恐怖である

今日は、梅雨で激しい雨なのに・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-26 21:32 |

ちょっと遊んでみると・・・・

f0214648_0101484.jpg



f0214648_0102342.jpg



f0214648_0104626.jpg



f0214648_011175.jpg


レンズベビーコンポーザーで散歩してみた。
[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-26 00:14 | 紫陽花・向日葵

レンズベビーで紫陽花~1

扱いの難しいレンズベビーコンポーザーで紫陽花を撮ってみた

f0214648_2134588.jpg

同じ被写体を横構図と縦構図で、どちらが好みですか~?
私は、横かな


f0214648_21352555.jpg



f0214648_21355664.jpg



f0214648_213610100.jpg

私のカメラD90では、マニュアルでしか撮れません
おもちゃのようなレンズです。
私は、ダブルグラスとシングルグラスとプラスチックレンズの三種類を持ってますが、
いまいち扱い方がわかってません。
今日は、ダブルグラスでF4を使いました。
大手カメラ屋さんに取り寄せてもらいましたが、こんなレンズを使う物好きは、
私が初めてらしく、店員さんも試行錯誤して教えて下さいました。
でも、慣れると結構ハマるレンズですよ。
魚眼も面白いですけどね。
今、円周魚眼で撮ってみたいんですが高価なので資金がありません

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-23 21:53 | 紫陽花・向日葵

ものおもいにふける

f0214648_2250835.jpg

陽の沈む頃、夕日に照らされて サギさん 何を考えているのだろう~~?

今宵の住処は、何処にしようかな~~~~とか、
今日は、エサにありつけなかったから お腹すいたなぁ~~~とか、
今日は、奥さんの所に帰りたくないなぁ~~~~とか、

じゃぁ~~~どうするんよぉ
私んちで、泊るかい~~~と言ってみても通じず・・・・
まぁ。好きにするが良い・・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-21 22:58 | 動物たち