kicyan四季の調べ

我が家の庭で

f0214648_20493654.jpg

ガーベラですね。
欲しい~~欲しい~~と思っていたガーベラを頂き大事に育てています
↓ は、ピンを外してふわ~~~~っと



f0214648_20495282.jpg



f0214648_20501488.jpg

私の好きなカワラナデシコも咲いてます



f0214648_20502771.jpg

変な蝶が玄関に入って来ました。
シャンプーハットさんが、以前撮ってた蝶を初めて見ました


f0214648_20504129.jpg

通勤途中GF1でツバメを・・・・・20mmだから届きません
こんな時、あぁ~~長いレンズが欲しいなぁと思う瞬間でした。
でも、先日巣立ちました

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-20 20:59 | 動物たち

あじさい

f0214648_2213174.jpg




f0214648_2215384.jpg

紫陽花って、どう撮ろうかな~~て、迷うなぁ。
前ボケだけの、下手な写真でした

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-19 22:04 | 紫陽花・向日葵

BARA

f0214648_2218784.jpg

葉っぱさんが  言った
重いよぉ・・・・・って。
BARAさんが言った
ちゃんと ささえときやぁ・・・・って。

私が、仕事で座ってるイスも、多分 こう思ってるんだろうなぁ
kicyan 重いよぅ・・・・・・って。
そして私は、たった今 ダイエットの決心をした





f0214648_22182369.jpg

我が家に咲いたおまけのバラです
もう 暗くなって 太陽の沈む時
バラさんを撮ってみた。
kicyan もっと明るい時に撮ってね・・・・と、バラさんはつぶやいた

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-18 22:28 | 薔薇

菖蒲~4

f0214648_23463860.jpg

秋には紅葉する モミジの木を 額縁に見立てて撮ってみると、
又、違った雰囲気~♪

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-17 23:48 | 花蓮たち

迷うなぁ(;一_一)

f0214648_2261860.jpg

                 
おすまし夢ぴょん


f0214648_2264642.jpg

                
 遊泳の夢ぴょん


f0214648_2265757.jpg

                
 虹を作る夢ぴょん

世代交代 しようかな・・・・?
それとも お別れするのもう少し先にしようかな・・・・?
夢ぴょん~~~~~どうする~~~~?




f0214648_2271650.jpg

彩(kicyan)の木が少し育ってます。
植樹出来るまでには、どれくらいかかるんだろう~~?
多分  一年くらい・・・・かな・・・・・
ブログの更新状況にもよるだろうから・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-17 22:17 | mero

秋桜

もう~~~コスモスが咲いてるんですよ

f0214648_21343659.jpg




f0214648_21344722.jpg

紫陽花を撮りに行って 道端に咲いてたコスモスに出会ったぁ

今日は、とても暑い日だったなぁ

梅雨とは、思えない・・・・・
さて、育てている木はどんなになるかな
大きくなったら、世界のどっかに植樹されるそうですよ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-16 21:41 | 秋桜

木を育てる



f0214648_23607.jpg



f0214648_2362270.jpg

今日から~~木を育てます
私のブログにお立ちより下さった方
右側のブログパーツの変化を見てくださいね
記事をUPすることによって育っていくそうです。
皆さんも始めてみませんか~~?
途中でリタイアするかもですが・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-15 23:08 | 薔薇

(^^♪

f0214648_17501232.jpg

たまには葉っぱさんも撮ってみよう~~と、探していると
いかにも撮って頂戴~~と主張してる葉っぱさんがありました

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-15 18:07 | 薔薇

水に映りし我を見て~♪

f0214648_23232656.jpg




f0214648_23233835.jpg

菖蒲たちは、色んな表情をして私を楽しませてくれた

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-14 23:32 | 花蓮たち

四国村~1

f0214648_21551753.jpg

香川の四国村には、四国村ギャラリーって言うのがありますが、
ここは、頑丈に保護(?)されているみたいです。
矢のようにとがった鉄の柵、そしてその内側は、二重の有刺鉄線で保護されてます。
あぁ、そうそう~大きな番犬もいるみたいです。
薔薇園はこの中にあり、入場料は500円(四国村に入るのに800円でトータル1300円)
先日私が薔薇を撮りに行った時はルノワール展をしてましたが、
私は、全く興味がなく薔薇園へ~~~go・・・・・


f0214648_21553527.jpg




f0214648_21555133.jpg

これは見ての通りです。
綺麗な音色がしますよ


f0214648_2156487.jpg

菖蒲ばかりでは飽きますね。
なので趣を変えてみたよ。
でも、気に入った菖蒲の画像がありますので又~~~続くかも・・・・
あまり客人の来ないブログ~~~自己満足の世界でした
今日から入梅~~~雨 雨 あめ・・・・嫌だなぁ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-13 22:17 |

菖蒲~3

f0214648_22495782.jpg





f0214648_22501881.jpg





f0214648_22503148.jpg

何の葉っぱかしらないけど、
貴女の葉っぱに陽が射しているのでちょっと貸してね

今日の菖蒲は、ホタルが飛んでいるさまを表現してみました。
最近、ホタル祭りとか~~色んな所で催されていますね。
夜の一人歩きは、怖いけどこれなら大丈夫

無理があるけど~~~
私にはこれが限界・・・・
皆さん 本物のホタルに出会いましたか~~?

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-12 23:03 | 玉ボケ・滴

菖蒲~2

f0214648_2312299.jpg





f0214648_2313726.jpg

二枚の写真を上下反対にして組写真にして見た

今日は久しぶりにプールに行って泳ぐ・・・・・
疲れたなぁ
昨日バイパスを走っていたら、コスモスが咲いてたよ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-11 23:20 | 花蓮たち

菖蒲~1

f0214648_22271975.jpg

今日は、仕事を早目に切り上げて 栗林公園の菖蒲を撮りに行きました。
ネットで調べると、丁度 見ごろ~♪
とりあえず一枚・・・・・
写真に興味を持つようになってから、
菖蒲を見に行きましたではなく、撮りに行きましたって書いてる自分がいますね(●^o^●)

D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
このレンズ、滅多に使わないけどこんな時は便利だなぁと思った瞬間~♪

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-10 22:35 | 花蓮たち

風の旅~1

f0214648_21491647.jpg

皆さん 富弘さんの詩画集読まれたことありますか~?
私は、色んな人の詩が好きでよく本屋さんで立ち読みします。
もちろん気に入った詩集は買って帰りますが・・・・・
ある日、本屋さんで富弘さんの詩画集に出会いました
そして、どうしても原画が見たくて群馬県草木湖の畔にある富弘美術館に行きました。

このブログでも、私の下手な写真と一緒に ゆっくり~~紹介したいと思います。
富弘さんの絵は、とても素敵なんですが、詩だけを紹介します
星野富弘詩画集は、富弘美術館の承諾を得てUpしています


         [星野富弘] ブログ村キーワード

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-10 22:08 | 星野富弘詩画集

皆んな踊ろうよぉ~♪

f0214648_2316576.jpg




f0214648_23171079.jpg

あぁ~~風がぁ~~~♪
もう~~ぶれてもいいや・・・・
風に乗って、踊り狂おうよ~~♪

だってアンタ~~~風がなくたって~~何時もブレブレ写真じゃぁ~~ないかぁ・・・・
ハイ、ハイ、そうですね。
あなたのおっしゃる通りでございます

D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-09 23:23 |

ばらの入浴(^_-)-☆

f0214648_2357583.jpg

ハイ~~はい・・・・
お顔しか見えません~~よ。
せっかく綺麗に生まれたのに~~~~
これじゃぁ~~もったいないよぉ
これは、何と言う入浴剤ですか~~?

さぁ~~~?
kicyanに聞いてみな~~Yo

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-09 00:02 | 薔薇

夢ぴょん

f0214648_2294742.jpg

 
皆さん こんにちわぁ
私が、kicyanにネットで飼われている夢ぴょんで~~す
毎日 さくら(kicyan)にお部屋のディスプレーやお食事やお風呂の世話をしてもらってま~す
私は、14代目のニジムシって言うメロで飛ぶこともできま~~す。
今日は、とても暑いので雪のお部屋にしてもらいました。
メロンも食べて、少し成長しましたよ。
ピンクのお豆は、お腹いっぱいだったのでもらいませんでした。
チャットにも行ってお友達とお話して楽しかったです



f0214648_2229444.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-07 22:30 | mero

光のしわざ

f0214648_14225424.jpg




f0214648_14231635.jpg

やっと咲いたニゲラを撮っていると、レンズ越しに玉ボケがいっぱい~♪
光って、神秘だなぁ~♪
カメラをやってないと、こんな場面には遭遇しないだろうから~~
ちょっと得した気分
jpeg撮って出しです


                  別館も更新⇒kicyan四季の風花

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-06 14:31 | 玉ボケ・滴

あまずっぱ~~い香りがぁ~♪

f0214648_2220975.jpg




f0214648_22204286.jpg

毎朝、ちょっと遠めの駐車場へ車をおいて出勤・・・・
真っ赤に熟したグミが 塀から駐車場へお顔を出してます。
あま~~い ほのかな香りが私を誘惑する・・・・
でも、でも、決して 食べてはいけませんよ
だって、他人さまの物だもの・・・・・
せめて、写真でも撮らせてもらおう~~と、何時も持ってるGF1でシャッターを切る



f0214648_22211488.jpg

その隣で、名前がワンちゃんって言うワンちゃんが私を迎えてくれる。
毎朝の日課で、スキンシップをしてから~~私は会社へと急ぐ・・・・
今日も、遅刻だぁ・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-04 22:34 |

ポピー

f0214648_2146511.jpg

草むらに種がぁ~~~そして~~~咲いた~♪
孤独に一輪咲いてましたぁ





f0214648_21493496.jpg

色とりどりの中で黄色のポピーが~~~♪
ちょっと、優しくヒカエメニ咲いてましたぁ





f0214648_21521924.jpg

魚眼でも覗いてみましたぁ~♪
あぁ~~~眩しいよぉ~~~~って言われそう~~~ですね。
D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G


More
[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-02 21:56 |

ミッキーマウスツリー

f0214648_23282391.jpg

今満開で↓ のように~~~変化していきます




f0214648_23284390.jpg

これは、まだ 出目金状態ですね




f0214648_23285836.jpg

一個落下しました



f0214648_23291681.jpg

全部落下すると、愛らしい かわいいお目目になりますね

うまく撮れてませんが、面白い実ですよ


余談~~
私は、先日 ここでコーヒーの実を初めてみました。
どっかのおじいちゃんが、あぁ~~コーヒーの実だぁ~~って、おっしゃっていたので知りました。

黒っぽい実かと思ったら赤い実なんですね


これがコーヒーの実ですね
[PR]
# by kicyan777 | 2010-06-01 23:44 |

お花のストレッチ

f0214648_2019947.jpg

足かな~~?
 
手かな~~?

ちょっとお口をとんがらして

おめめは、とじて

すこ~~し ストレッチ 終了です

これで、明日も頑張れる~~~ゾ

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-28 20:24 | 花蓮たち

逃がして~~(;一_一)

f0214648_20593682.jpg

あぁ~~~私は籠の鳥~~~~

自由に はばたきたいです

でも、でも、もうすぐ開花します。

このブログでお会い出来る日も近いでしょう

その時まで、しばしのお別れです。

耐えられますか~~?


こうなる筈
[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-27 21:19 | ニゲラ・カワラナデシコ

ぼたん#2

f0214648_2135710.jpg





f0214648_21352872.jpg





f0214648_21355149.jpg

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合に花~~~って、~~~ね。
牡丹と芍薬って似てるのにね。
でも 流石~~牡丹って、華やかだねぇ

何~~何~~撮り方が悪いよぉ~~~って、ハイ、分かっております

これって、美しい女性の容姿を形容する語だって・・・・・よ
私は、到底~~ダメ~~~
貴女は、あてはまりますか~~?


私は、やっぱり 薔薇が好きだね

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-26 21:50 |

ぼたん#1

f0214648_16131147.jpg

異国の人も公園へ・・・・・・
ねぇ ここを押してね~~~って、説明してる・・・・
ハイ、ここですね~~~ってとこかな




f0214648_16155411.jpg

は~~~い、笑ってくださぁ~~い





f0214648_16171077.jpg





f0214648_1617317.jpg




f0214648_16175074.jpg


太陽さん~~ぎらぎらで、暑い日でした。
木陰で、お弁当を食べている人たちもいて・・・・・
因みに私は、一人公園の中を被写体を求めてぶらぶら~~~~
この日は、暑かったですよぉ
D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

今日の、香川は大雨で風が強いです

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-23 16:23 |

純白

f0214648_22334228.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-20 22:34 |

私たちは・・・・


f0214648_23255922.jpg





f0214648_2326846.jpg





f0214648_23261798.jpg

とても小さな庭で、ところ狭しと kicyanに育てられてる花たち~♪
ただ咲いてるだけでは撮ってくれませんので、私たちは大変なんです・・・・・
前ボケ~~後ろボケが、うまく撮れる位置に咲いた花たちしか
相手にしてもらえません~~から


雨に濡れた上高地の木々たちに会って来たよ。
とても、美しくて~~~ストレスで疲れた体を癒してくれました。
台湾からの旅人や、大きなデジ一眼レフを持ってる方もいて
日本にも、こんな素敵な場所がいっぱいあるので
機会があれば、又 行ってみたいですね。

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-19 23:30 |

カーネーション




母の日に撮って来たカーネーションを、今~~~~069.gif
[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-17 16:50 | 動画

七不思議

f0214648_22575797.jpg




f0214648_22582086.jpg

綺麗な月の後ろで お☆さまがにっこり~~~(そんなことはないよね)
ミカヅキなんだけど、月の輪郭がうっすらと見えてとても綺麗だったので、
シャッターを切ってみたが、
私の持ってるレンズでは、トリミングしてこれなんです・・・・・・
D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
上のは、シャッター速度がスローになって出来た現象

実物は、月と星が寄り添ってとても良い感じだったんですよ。
撮る角度が悪いですね




f0214648_22583196.jpg

つつじの咲いてる公園をカッコ良く散歩してる美人さん~♪




f0214648_22584035.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-16 23:24 |

お昼ね中・・・・・

f0214648_2361269.jpg

葉っぱさん 気持よさそうに~~~スヤスヤ~♪
kicyanに盗み撮りされてるとも 知らないで

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-15 23:09 | 玉ボケ・滴