kicyan四季の調べ

かれん

f0214648_23423145.jpg

久しぶりに プールに行っての帰り 近所の公園につつじを見に行って
薔薇園にも寄ってみた。
何時も携帯しているGF1でシャッターを切る。
風がぁ~~~吹いて止まらない~~~もう~~ブレブレだぁ。。。。。
(因みに撮ったまんまです)
ニコンのデジ一眼レフとは又違った趣~♪
このカメラのマクロレンズも、望遠も欲しくなった
でも、絶対買うんじゃぁ~~~ないよ~~と自分に言い聞かせた
 
GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-13 23:49 | 薔薇

雨の朝に

f0214648_2147466.jpg






f0214648_2148650.jpg

出勤しよう~~と 外へ出る  ふと 玄関先の木々に目が行く

朝の陽ざしに水滴が光っていた

夕べは 雨が降ったみたいだ

再び~玄関のドアを開けて家の中へ

60mmのレンズがついたカメラでシャッターを切ってから出勤した。

帰宅後GF1でも庭の花々を撮ってみた。
又、違った風情で面白い
だから、カメラって、下手でも面白いんだなぁ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-12 21:58 | 玉ボケ・滴

憧れの黒メロに~♪




あぁ~~~やっと13代目で、たった今~焦がれの黒メロになりました。

でも~~でも~~ペトでなりたかったなぁ。
こんなこと言ってごめんよ~~ニョロさん043.gif

by さくら

変身前も見てね(クリック)

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-09 16:42 | mero

f0214648_2143526.jpg

長さ 2mになる藤らしいんですが今年はダメみたい

今日 高松空港へポピーの様子を見に行くと
もう少しお待ちくだされ~~~~って、ポピーさんが・・・・・
結構咲いてるんだけど、まだまだ 蕾がたくさんありました。

もう~~帰ろうかな~~っと思った時、大砲のようなレンズをつけたおじさまたちが5人・・・・・
飛行機と花を絡ませて、撮ってたんでしょうね。
レンズも大きいけど、カメラも、ハンパじゃぁ~~~ない。
それも、皆んな手持ち・・・
すご~~~~い。圧倒された瞬間でした。

因みに、私が付けていたレンズはおもちゃのような魚眼・・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-08 21:45 |

旅立ち

もう~~~お別れだね


f0214648_2338815.jpg

又、いつか~~どっかでめぐり逢えるといいねぇ~♪

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-07 23:40 |

笑う新録(^O^)/

私が何時も参考にしているサイトで、
先日 山が笑う って言う表情を撮っておられましたので
私も挑戦して見ましたが・・・・・・
難しいですね


f0214648_20451326.jpg






f0214648_20454074.jpg




f0214648_20455675.jpg

山が笑うって言うのは、新芽が出た少しの間だけらしいので・・・・・

こんな表情ではないですよね。
その人の翌日のブログでは、再挑戦したけど笑いすぎですね~~って書いてました。

あぁ~~新録って良いねぇ。
癒されますねぇ

明日も頑張れるぞう

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-05 20:57 |

新緑

f0214648_17301763.jpg




f0214648_173101.jpg

新緑って気持ち良いなぁ

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-04 17:32 |

ひよちゃん

f0214648_141504.jpg



f0214648_14152154.jpg

お~~~い、kicyan このミカン実がないぞぉ・・・・

D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
窓ガラス越しに撮ってます

今年と言っても今、我が家に毎日来ているひよちゃんです。
何か今年は、独身のひよちゃんで~~す。
毎年夫婦でくるのに・・・・・・・

[PR]
# by kicyan777 | 2010-05-02 14:20 | 動物たち

(^。^)y-.。o○

f0214648_2252553.jpg

何て言う花だったかなぁ~~~
小さくてカワイイお花です~♪

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-30 22:54 |

恋人~~かな

f0214648_21325652.jpg

森林公園でつつじを撮っていると~~~~
仲良しさんや~~家族づれや~~~ご夫婦や~~~ワンちゃんや~~~etc
さて、皆んなだったらどれを選ぶかなぁ
やっぱり絵になるのは、こんな感じでしょう
後ろから撮って~~ごめんなさいm(__)m

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-26 21:37 |

レンゲ#2

f0214648_20181723.jpg



f0214648_20182999.jpg



f0214648_20184174.jpg



f0214648_20185457.jpg



f0214648_2019435.jpg

私が通勤している途中の畑で、レンゲが満開です~♪
向こう側に駐車してるのは、私の愛車~~~って~言っても~ぼろ車

このレンゲたちも、そろそろ~~田んぼの肥やしと化して~~土になっていく運命。。。。。

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-25 20:26 |

太陽の恵みをうけて~♪

残り少ないチューリップも朝の光を頂いて~♪

f0214648_21301654.jpg





f0214648_21303756.jpg





f0214648_21305250.jpg

今日は暖かい日でしたね。
私は、エアコンをかけて走りましたよ。
皆さん、お風邪などひかれてないですか~~?
最近流行ってますから気をつけてくださいね。
もし油断して、風邪が体内に侵入してしまった時は、すぐお医者さまにGO~~~ですね。
でも、最近医療費も高くて~~~困ってしまいますよね

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-21 21:12 | 玉ボケ・滴

久しぶりに少し回って見よう~~っと、





パソコンによっては、画像が重いかも~~その時は更新をクリックしてね

ひとりごと・・・・
う~~~ん、真ん中に来ないなぁ。前は来てたような気がするんだけど。
タグの貼り方が悪いのかなぁ(;一_一)
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-18 23:07 | 動画

これから~~

どんな色に染まろう~~かな

f0214648_13191265.jpg

ひとりで輝いてます



f0214648_13205460.jpg

私、貴方色に染まります
~~と、小さなお花さんは、少し ヒカエメニ~~ボケてますが、
多分~~~染まらないで~~~数年後には~色アセルと~~~思います~~~よ
~~~~と、風の~~~~声~~~~♪



そして~~~数年後・・・・・・




f0214648_13213760.jpg


自分色に染まろう~~と~~必死で頑張っている最中~~~です。
このお花さん~~一体~~どんな風に染まるつもりなんだろう~~~?
世間は、そんなに~~~甘くないぞぉ~~

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-18 13:26 |

クルーズ

f0214648_2354988.jpg

上海の夜景

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-17 23:06 |

レンゲ

f0214648_23133765.jpg

向こう側の玉ボケは我が家のチューリップたち
ガラス越しで撮ってます



f0214648_23171593.jpg



f0214648_23141022.jpg






f0214648_23175164.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-16 23:18 | 玉ボケ・滴

sakura

f0214648_22264585.jpg




f0214648_22272489.jpg




f0214648_2227475.jpg




f0214648_22281487.jpg


魚眼で撮って見ると
D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G



緑の桜って見たことありますか~~?
今、大阪造幣局で咲いてる桜の中にもあるそうですよ(テレビで紹介)

シベが緑なんですね。
うまく撮れてませんが、こんな感じですね


f0214648_2233472.jpg

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-16 22:35 | 桜・梅

桜&菜花

f0214648_23195263.jpg

私は、ひっそり咲きました~♪



f0214648_23201891.jpg

菜の花さんより私が主役になりました。
やっぱり、今のシーズンは私が主役でしょう~~

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-14 23:24 | 桜・梅

♪~さくら雪~♪

f0214648_2012564.jpg


♪♪♪~~雪~♪♪~~が~♪♪~舞う~~~♪♪


今日の森林公園の様子です。
もう~~~嬉しくて~~~♪
北海道に負けないぞぉ~~~~(^_-)-☆

とりあえず~~~一枚。。。。。
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-13 20:17 |

はじめまして(^O^)/




kicyanに飼われているメロの恋ぴょんで~~す。
兎耳で~~まつ毛~~くりっ~~っとかわいく成長しました

[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-11 22:40 | mero

花見に来たけれど・・・・


向こう側は満開の桜を見に人~~~人~~~~人・・・・・

f0214648_23474072.jpg


僕は、一人で花見に来たけれど・・・・
花見弁当作ってくれる人もいなくて。。。。

アンタだけじゃぁ~~~ないよぉ
私だって、一人で来たよ、もちろん弁当もないよぉ

f0214648_23504593.jpg


せつないなぁ・・・・・・
花見なんか、どうでも~~いいや。。。。

f0214648_2353543.jpg


あぁ~~お腹すいたなぁ。
もう寝転がっとこう~~~~~っと。
最近、仲間は何処へ行ったんだろう~~~

何処へ行っても桜ばかりなので、今日はちょっと遊んでみました

f0214648_042078.jpg


魚眼で撮ってみると・・・・・
向こう側は、こんな感じです。

D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-10 23:58 | 動物たち

さくら&太陽

f0214648_13383883.jpg


太陽さん~~私を照らしてくれて~~ありがとよ(^O^)/
自信のない私も、少し綺麗になりました
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-08 13:41 | 玉ボケ・滴

水仙

一足お先にぃ~~~

f0214648_23515440.jpg


さくらさんも、一緒に咲いてくれたら言うことなしなのにね(^O^)/
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-07 23:53 |

サイネリア

f0214648_23351540.jpg


君~~~君~~~歯並びが悪いみたいだぞぉ(^_-)-☆
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-07 23:36 |

今日の薔薇は~#2

f0214648_0101124.jpg


貴女を見つめて~~います
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-05 00:11 | 薔薇

今日の薔薇は~#1

f0214648_2257378.jpg


私、渦のような愛に巻き込まれそうだよ・・・・・・
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-02 22:59 | 玉ボケ・滴

さくら

f0214648_22273511.jpg


まだ三分咲きだよぉ(^O^)/
気の早い人々~♪
[PR]
# by kicyan777 | 2010-04-01 22:29 |